【バリ島】癒し、学び、リセットの旅~後編

3月末、休暇を頂いてバリ島に旅行に行ってきました~!

前編をご覧になっていない方は是非こちらからご覧ください。

3日目 充実のウブド散策

何も計画せずにやってきた私たちでしたが、妹がライステラスを見たい。ということで前日にウブド散策ツアーを急遽予約しました。

ツアーといっても、ドライバーさん、ガイドさん、私たちだけの貸切ツアー。

朝はルームサービスで朝食をとり、早くから車で出発!

妹のリクエストでまずは銀細工の工房に連れてきてもらいました。

ここでバリ島のお守り、ガムランボールを購入。

そして遺跡見学。

ランチはウブドらしい風景がとっても素敵なカフェ。

市場を散策して

ライステラスを見学して

これまた私たちのリクエストで、スーパーマーケットに寄って

ホテルに戻りました。

とにかくガイドさんの日本語が上手!

ホテルのスタッフやお店の方、レストランの方などみなさん英語も上手だったんですが、日本語を話せる方も多かったのが驚きです。

ウブドからホテルに戻った後は、まだ夕食まで時間があったのでホテル周辺を歩いてリフレクソロジーを受けに行きました。

観光客がメインのクイックな感じです。

椅子が隙間なくずらりと並んでいて、受ける側もお喋りしながらだったりスマホを見ながら。

セラピスト同志も会話しながらっていう(笑)

日本ではあまりみないですよね。

でも気持ちよかった~!

痛くないかな?と心配でしたが大丈夫でした。

4日目最終日!ハイライトのスパへ

深夜のフライトで日本に帰る為、チェックアウトからかなり時間があり、

空港近くのスパに寄ることにしました。

繁華街の中にあるホテルのスパでしたが、とっても居心地よかったです。

フットバス、ボディ全身、フェイシャル、スクラブ、フラワーバス付の

3時間コース!

贅沢すぎました。

スパの後はホテルでディナーをとって空港へ向かい帰ってきました。

ここのスパでは、香りや施術の進行の仕方、サロンの雰囲気などとっても勉強になりました。

何かうちのサロンでも取り入れられないかなぁと模索中です。

今回は、子連れではなかなかできないことがたくさんできて本当に満喫しました。

食べ過ぎ、飲みすぎの4日間でしたので(笑)