【バリ島】癒し、学び、リセットの為の旅~前編

到着~2日目

休暇をいただきましてバリ島に旅行に行ってきました。

目的は、癒し、学び、リセット!

自分の癒しが目的なので、子供たちはお留守番です!

子供達がそばにいるとどうしても子供たちのお世話が中心になってしまうので、全然休めないのです。

妹と二人で大人旅ですl。

このために節約&お仕事頑張ってきましたよ(^_-)-☆

プロフィールで、趣味の欄に”旅行”と書いているのですが実際には旅行にはしょっちゅう行けるわけではないので趣味にはなってないかもしれないですね(笑)

アジアのリゾート地、食が好きで今回はバリ島にしました。

初☆バリです。

トランジットがあったので、1日目はずっと移動。

ホテルにチェックインしたのは、深夜の3時過ぎでした。

今回宿泊したのは、ヌサドゥアという高級なリゾート地だったらしく地区に入るだけでもセキュリティを通らないといけない、安全なところ。

旅行で私が重視するのはホテルです。

元・ホテルウーマンてこともあり、いろんなホテルを見るのはもともと大好き。

•  プライベートビーチがある
  • オールインクルーシブプランがある
  • オープンエアーのロビー

とういうのが条件で、今回はメリア・バリというこの地区では一番古い老舗ホテルにしました。

ロビーの天井一面に、バリの伝統的な絵画。

深夜に到着したときに撮ったので、真っ暗ですが昼間は風が吹き抜けて気持ちい素敵なロビーでした!

今回、とにかくのんびりしたかったので特にお出かけしたりという予定を組まずにやってきました。

2日目は、ゆっくりと1時間くらいかけて朝食を食べて(ホテルの朝食も旅のお楽しみの1つ♪)

ビーチでビールを飲んでの~んびりしたり、ホテル近くのショッピングモールをぶらぶら。

予定がない、時間を気にしないで過ごすって贅沢ですよね。

ディナーはホテルのアジアンレストランでバリ舞踊を鑑賞しながらインドネシア料理を堪能しました。

ナシゴレンやサテ(焼き鳥のようなもの)とってもおいしかったです~!

このディナーは、昼間の間に席だけを予約しておいたのですがレストランに到着するとバリらしい嬉しいおもてなしがありました。

テーブルにこれが♪

私も、サロンの玄関にはウェルカムボード、カウンセリングテーブルの上にはメッセージカードを毎回用意しているのですがやっぱりこういうのって嬉しいですよね。

改めて実感。これからもこういうこと大切にしていこう、と思いました。

こんな感じで2日目終了。

3日目は、ライステラスが見たいという妹のリクエストでウブド散策をすることにしました!

続きは明日の後編でお伝えしますね。